『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石巻市立水明保育所へ・・・掲示板 お届け 仙台工業高校

掲示板

昨年から おまたせしていました
仙台工業高校 建築倶楽部 から 石巻市立水明保育所 へ お届けとなりました

久しぶりの 水明さん。
だいぶ 綺麗になってきました。
水につかったときのことを 思い出させるものはほとんど なくなりました。

130930_091427.jpg


下の写真は 昨年 作って支援で差し上げた画用紙棚

130930_091916.jpg

使ってくれていますね。
使ってくださっているということは 役に立っているということなんですよ
本来の目的通りの使い方をしてくださっているということが 作った生徒たちにとっても一番うれしい。

130930_093344.jpg

運動会の練習の合間に みんなで集まってくれたちびっこたち。
おにいさんたちから もらいますよ。
まずは 所長先生からお話を聞きます

130930_093505.jpg

おにいさんたちからも お話をします。
みんなにつかってもらおうとおもってつくったんだよというお話がありました

130930_093637.jpg

そして年長さんのおとうばんさん 
みんなを代表して 掲示板 をもらいます

130930_093830.jpg

そしたら・・・・
ちびっこたちから おにいさんたちへ

なにやら いただきましたよ。
「ありがとうございます」

130930_093845.jpg

すこし こういうことに慣れていない おにいさんたちだけど・・・

みんなのために丁寧につくったので 大切にしてください。

ちびっこたちからのおおきな お手紙は こんな感じ。
130930_095343.jpg

そして・・・
ちびっこたちとおにいさんたちは ハイタッチ!!!

運動会頑張る~

みんなそんなふうに元気に力いっぱい おにいさんたちとタッチするのでした。

130930_094059.jpg


そして おばちゃんともタッチ!!
恥ずかしがり屋さんのおともだち
元気いっぱいのおともだち

ちょっとかけっこ おそいけど でも 頑張るっていう おともだち

いろんなちびっこたちが 声をかけてくれますし こちらも声をかけます


この贈呈式のほうは 河北新報石巻支部にて取材を受け 新聞に掲載になったそうです。
まだ 見ていませんが。

 
掲示板は あと 2つあります

それは 11月になると 

石巻市立井内保育所

石巻市立飯野川保育所
 のほうへ 高校生たち自ら 届けてくれますよ



やはり 直接 会う ということの素晴らしさは 行かないと味わえない

  1. 2013/10/01(火) 20:08:04|
  2. 高校生PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<防災頭巾が到着しました~織田ファッション専門学校 | ホーム | 東松島市食改善委員会の実習見学にいきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/426-083a000a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
