『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

防災頭巾をお届け・・・石巻市立鹿又保育所へ

織田ファッション専門学校&織田きもの専門学校の学生さんたちがつくってくれた 防災頭巾をお届けにいきました


石巻市立鹿又保育所

131008_111954.jpg

4月から所長先生は 四倉先生。

一緒に 大丸藤井 さんよりいただいた 文房具も 差し上げてきました。

131008_110244.jpg

園児は 69名

未満児用と幼児用 どちらも納めてきました


さっそく 使ってみようと 未満児さんたちにかぶらせてみました

131008_110726.jpg

みんな ちゃんと ひとりでやりたいという意思表示してくれます

131008_110628.jpg

現代っ子 カメラをむければ すぐにポーズをとります

131008_110833.jpg

1-2歳のこんな小さな子供たちも 自分のことは自分でする という 感動します

それぞれに 頭巾の模様や大きさなどを確認して お互いの被り具合をみて 笑っています

131008_110846.jpg

偉いね~ ちゃんと出来るんだねと 話すと やはり わかっているのか
ニコニコ笑顔になります

さて 靴を揃えて しまったら・・・・


もうひとつ お土産あるんだぞ~  

  1. 2013/10/08(火) 18:05:03|
  2. 防災頭巾PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パズルで遊ぼう!鹿又保育所へ  | ホーム | 防災頭巾が到着しました~織田ファッション専門学校>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/427-ba750ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
