fc2ブログ

『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

防災頭巾をお届け…石巻市立和渕保育所 未満児さんたちへ

未満児さんたち 防災頭巾を使って 防災訓練に参加できます

というわけで 石巻市立和渕保育所 へ行ってきました

小さな子供たち

この日は サッカーをしている様子も見ることができました

おまたせしていた 防災頭巾。
織田ファッション専門学校のみなさんが 勉強の合間に作ってくれました。


未満児さん 1-2歳のちびっこマンたち・・・
配ってみました~ 防災頭巾

131022_101027.jpg

自分で上手に被る・・・

先生にかぶらせてもらう・・・・

131022_100936.jpg

被ってみたから・・・ ポーズ・・・

131022_101034.jpg

ちょっと・・・ちょっと・・・
みんな 上手にかぶれています。

131022_101059.jpg

今度の防災訓練から ちゃんと 被り 参加しますよ。

131022_101105.jpg

みんな 上手に被って 先生のいうことを聞いて 安全に避難してもらいたいものです。

スポンサーサイト



  1. 2013/10/30(水) 10:43:00|
  2. 防災頭巾PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<防災頭巾をお届け…石巻市立前谷地保育所 未満児さんへ | ホーム | 掲示板 つかっています!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/433-901fc52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)