『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

防災頭巾をお届け…石巻市立北村保育所へ

石巻市立北村保育所

131022_105401.jpg

北村保育所は 田圃の中。
ちょっと 園舎がナナメになってしまっています。
なので 今は 新しい園舎を作っているところなんですね。

今回 この内陸の保育所へ届いていなかった 防災頭巾
ぜひ 欲しいと手を挙げたのが 原田所長先生。

アトリエオハリコさんと織田ファッション専門学校さん

すばらしいコラボにより こうして 北村保育所さんへも 

未満児と幼児サイズが 両方 お届けできました
もちろん メッセージもお届けしています

早速 未満児さんの女の子にかぶってもらいまいした
 
131022_105924.jpg

ちょっと 恥ずかしそうだけど ちょうど この日は 
朝から 防災訓練。
近くの消防署から 消防車も来ていたそうです。

いざというとき ちいさな頭をしっかりと守ってくれるであろう 頭巾

ありがとうございます
  1. 2013/10/30(水) 11:50:26|
  2. 防災頭巾PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「食育」 塩分、糖分・・・河北子育て支援センターにて | ホーム | 防災頭巾をお届け…石巻市立前谷地保育所 未満児さんへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/435-ab669a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)