『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県デザイン展 金賞を受賞!パズル・・

石川県立小松工業高校のパズル ですが・・・

第40回 石川県デザイン展 に応募し なんと 金賞

これは 石川における企業、個人などプロアマを問わず参加できるものらしくて
そういう点では 芸術的な意味も込めて 応募するのは意義あることだなと思っていました
すでに展示開催期間は終了していますが 
11/14-11/17 コンペティション部門(プロ)
11/19-11/24 学生部門

金賞 って・・・上から 2つめ ですよ。

それぞれの部門において 賞を決めていきますが 審査員も本格的な方たちばかりです。

学生部門では 高校生からの応募も93点ほどにのぼりました
デザイン学科をもつ高校からの応募が中心になったそうです

このデザイン展のコンセプトは 
デザインは日々の生活の中を豊かなものにしてくれるとともに 多くの可能性を秘めているものであることから
石川県では 多くの年代のひとにチャンスを与え デザイン展を開催しているようです


学生部門では 
石川県教育委員会賞 1点 
金賞  1点
銀賞  3点
銅賞  5点
奨励賞 5点

ということで・・・
その中で 
金賞の受賞になったわけです。

こちらが賞状・・・↓

syoujyou


すばらしい。
ほんとはポスターにしていたものなどもアップしたいところなんですけれど・・・

そして来月早々には 『50音パズル』

50on



石川県立小松工業の生徒さんたち そして バックアップしてきてくれた 先生がたに拍手を・・・ 
  1. 2013/11/26(火) 12:25:29|
  2. 高校生PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カードが到着! ギャラリー カフェ soraさんより・・・ | ホーム | 記事になりました~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/441-91e9f3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
