『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

先生たちにも サンタさんが来る・・・千葉県立市川工業高校PTAのみなさん

千葉県立市川工業高校 の森川先生より 連絡があり 
PTAのみなさま より
保育所の先生たちへも サンタさんが来るそうで・・・

思えば・・・2011年の夏に 研究会で峯先生がいらしていたことが きっかけ。
そのときの支援についてのわずかな発表の中で なにかを感じてくださり
その後 連絡をいただいたことが 今 峯先生が転勤されてからも こうして 森川先生が
繋いでくださっています。

また PTAの方たちからも このような支援を頂けるようになるとは思いませんでした

なにより・・・自分自身が 千葉出身ということもあり ちょっとだけ 誇らしい(市川工業の出身ではないのですが。。。)
それに・・・本八幡にも1年ほど住んでいたというのもあり ご縁を感じずにはいられません。

とんぼ玉   50個くらい 

P1000924.jpg

送られてくるそうです。

P1000923.jpg

継続的に活動していると(思われる)とんぼ玉くらぶのみなさんによる 作品なのではと・・・
私自身も とんぼ玉 作ったことが以前ありますが 1色で丸く美しい形にするのですら難しいので
マーブルにしたり 中に花が描かれているなんていうのは・・・もう たいへんな技術と思います。

どんなプレゼントかしらととても楽しみにしています。

12/20以降に到着しますので もしかするとお届けが新しい年になる保育所もあるかと思いますが
先生がた 楽しみにしていてくださいね。


詳しい内容は こちらのPTAのサイトをご覧ください。
すでに この支援活動ブログをとりあげてくださっているようです。


市川工業高校PTA
スポンサーサイト
  1. 2013/12/11(水) 22:15:18|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<クリスマス プレゼント お届け・・・石巻市立鹿又保育所へ | ホーム | クリスマスのサンタ配達・・・石巻市立相川保育所と支援センター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/448-c86efe2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

被災地支援のブログ記事より

以前、「高校生積木プロジェクト」についてご紹介しました。 高校生積木プロジェクト | 千葉県立市川工業高等学校PTA このプロジェクトの発案者が書いているブログ 『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜 で、市川工業高校の話題が度々取り上げられているのでご紹介します。 『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜 先生たちにも サンタさんが来る・・・千葉県立市川工業高校PTAのみなさん 実は、どのよ...
  1. 2013/12/17(火) 14:21:02 |
  2. 千葉県立市川工業高等学校PTA

被災地支援のブログ記事より

以前、「高校生積木プロジェクト」についてご紹介しました。 高校生積木プロジェクト | 千葉県立市川工業高等学校PTA このプロジェクトの発案者が書いているブログ 『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜 で、市川工業高校の話題が度々取り上げられているのでご紹介します。 『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜 先生たちにも サンタさんが来る・・・千葉県立市川工業高校PTAのみなさん 実は、どのよ...
  1. 2013/12/17(火) 14:26:50 |
  2. 千葉県立市川工業高等学校PTA