『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カードとパズルとボウリングのお届け・・・石巻市立水押保育所へ

石巻市立水押保育所

千葉所長先生と佐々木先生・・・
クリスマスが近いので・・・こんな素敵なプレゼントもいただいちゃいました。
ちびっこたちが色をつけてくれたそうです。



松ぼっくりです かわいいですね。

かつて こどもたちが小さかった頃に同じように 同じようなものをふたりの子供たちと作った記憶がよみがえります。
息子が 松ぼっくり王子で(笑)
どこに行っても 松ぼっくりを拾うという時期がありました
2歳くらいだったか。。。今でも 我が家に たくさんの松ぼっくりコレクションがあります

なんだか 子供のものっていとおしいものです。

ちょうど ちびっこたちはお昼寝の最中だったので 先生がたへお渡ししました。

ギャラリーカフェ SORAさん のみなさんによる カード  70枚

131210_124358.jpg


「わぁ~ かわいいし 素敵だわ~」と先生がたの声があがります

「これで 誕生日のときに渡すカードを担任の先生が作れます」と 感激してくれました

それに アトリエ オハリコさん 支援チーム による ボウリング

131210_125910.jpg

こちらもちびっこたくさんいるんですよ
だから 1-2歳のちびっこに使えるものって とても喜ばれます。


そして 50音パズル
こちらは 石川県立小松工業高校 建築部 美術部 インターアクト部 コラボ作品です

131210_125749.jpg

先生たちが 夢中になるほどのでき具合

このパズル 表 ひらがな 裏 カタカナ


ボケ防止にもなりそうで 若干 自分自身に自信がなくなってきた昨今・・・

欲しいかも・・・と思うこのごろ(笑)

年長さん 活躍してくれそうですよ。
めざせ 被災地から 優秀な子供たち・・・

スポンサーサイト
  1. 2013/12/15(日) 13:11:17|
  2. 高校生PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンタさん 南三陸町 志津川保育所へ・・・ | ホーム | 嬉しいという気持ち・・・織田ファッション専門学校へのお礼状>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/450-cbe60c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
