『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホテル観洋 マリンパル保育園へ 防災頭巾をお届けしました

2014年になってしまいました・・・

あっという間です。
というか・・・ いったい12月はどうしていたんだ!とお叱りの声が聞こえそうですが。。

12月12日には 南三陸へいってきましたが その後 体調不良にて記事のアップがいまだにまにあっておりません。

ということで 南三陸町は ホテル観洋さんで運営されている マリンパル保育園へいってきました
震災後 はじめての訪問です。

131212_111510.jpg

高台にある戸倉方面に抜ける道からは 紺碧の海が光りをうけ 輝いていました
養殖の棚が美しく浮かんでいます

志津川のほうから抜けていくと 大きな水門がみえてきます
崩壊した・・そのままの姿で通過する車を停め 写真を撮る方たちが絶えません

131212_111932.jpg

ここからぐんと坂道を上がったところに ホテル観洋 さんがあります
どのお部屋からも海が見えるだろうというような素敵なところですが なんと2階の温泉までは津波がきたそうです

131212_111637.jpg

南三陸ホテル観洋 

そんなマリンパル保育園さんには 10名くらいのちびっこたちがいました
先生のお話をちゃんと聞いています

131212_110431.jpg

織田ファッション専門学校 の お兄さんお姉さんが作ってくれた
 防災頭巾 お届けしました

131212_110437.jpg

上手に被ってくれましたよ

131212_110048.jpg

131212_110605.jpg

また 石川県立小松工業高校の建築部、美術部、インターアクト部のみなさん の パズル もプレゼント!

小さい子供たちが多いので とってもよかった。

131212_110658.jpg

  1. 2014/01/05(日) 16:10:04|
  2. 防災頭巾PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南三陸 名足保育園へ・・・パズルとジェンガを届けました | ホーム | 椅子が到着しました・・・千葉県立市川工業高校>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/453-b55ff55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
