『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南三陸 名足保育園へ・・・パズルとジェンガを届けました

マリンパルさんをでてから また 志津川を横断していく
ちょっとだけ みきちゃんに手を合わせた

131212_133856.jpg

風雨による劣化が顕著にみられるようになった 庁舎の真下には もういけなくなっています

すこし離れた所に 献花台がありました

131212_133902.jpg

防災庁舎

131212_133926.jpg

そして 名足保育園へと 走ります

国道45号線は 歌津前で断線状態・・・
廻り道もなれてきた

ほどなくして もう少しで気仙沼だわというところから 右に折れ 海のほうへむかうと
小高い丘のうえに 保育園がみえます

南三陸町 名足保育園

久しぶりの三浦先生・・・いつもの笑顔でお迎えしてくださいました

ちびっこたちから 大歓迎を受けて・・・
ニコニコの時間がたっぷりになりました

131212_122216.jpg

震災後の子供たちの様子をくまなくご覧になってきた 三浦先生も 今年でご退職。

こちらでは
新島雑巾プロジェクトのみなさん からの 雑巾
それと

大丸藤井さん からの 文房具

そして 石川県立小松工業高校 建築部、美術部、インターアクト部 からの 50音パズル

さらに 宮城県工業高校 工芸部 からの ジェンガ

大好評!!!

お届けして よかった~





  1. 2014/01/05(日) 18:52:02|
  2. 高校生PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そして・・・南三陸町 伊里前保育所へ  | ホーム | ホテル観洋 マリンパル保育園へ 防災頭巾をお届けしました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/454-1328457f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
