『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

そして・・・南三陸町 伊里前保育所へ 

南三陸町 伊里前保育所

ハスキーボイスの工藤所長先生に迎えられ お昼寝タイムにお邪魔しました。

131212_132134.jpg

すぐ近くにある JR歌津駅のあと・・・
いつみても 何度みても 高いところにあるな~
でも ここに津波きたんだから 今 しみじみ見ても 恐ろしい・・・

131212_132320.jpg

お昼寝中なので 副所長先生とおふたりに 代表でお渡ししてきました。

まずは 宮城県工業高校 工芸部 からの ジェンガ

131212_131852.jpg

以前 紙芝居棚を作ってくれた 宮城県工業高校のお姉さんたちからですよ
というと・・・さらに 先生がたが感激してくれました。

忘れずにいてくれたことが嬉しい とおっしゃっていました。

ほんとによくできてると 驚いていました


そして こちらは 

アトリエ・オハリコ 支援チーム からの ボウリング

131212_131734.jpg

ちびっこマンたちがいるので ちょうどだわ~と 喜んでくれました。
また パペットについても 大人でも子供でもいい大きさになっていて しかも裏地つきには感激してくれました。


帰り道・・・

少しずつ 片付いていく様子が伺えるさら地の駅前 BRTバスの停留所ができたからかもしれないけれど
住民に動きが出てきたという感じを受けながら 車を走らせてきました

ときおり 白鳥たちが田圃いっぱいに捕食をしていたり
空を見れば 声をあげながら 飛んでいく姿を確認できたり・・・

冬が本格的になってきたんだなと感じます
  1. 2014/01/07(火) 16:08:39|
  2. 高校生PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/18-19のアートリーディング 新聞掲載! | ホーム | 南三陸 名足保育園へ・・・パズルとジェンガを届けました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/455-bc6d4b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)