『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵なカードをお届けしましたよ・・・石巻市立牡鹿地区保育所へ

荻浜保育所をさらに 牡鹿半島のてっぺんまでいきますと・・・・
     石巻市立牡鹿地区保育所に到着します

131226_122209.jpg

鮎川港を中心に 漁業の町。

131226_122700.jpg

津波にさらわれてしまった街並みは 3年前とどこがかわったのかと思うほど 一向に進まない復興。

131226_122646.jpg

保育所は 牡鹿には もともと 2つありましたが 大震災後は 1つに集約され 高台へと移転。


いつも元気に笑顔をくださる 内海所長先生。
震災すぐからのお付き合い 大宮副所長先生が 笑顔で迎えてくださいました。

ぜひくださいとご依頼いただいていた カード  40枚

これは 遠く千葉県佐倉市の カフェギャラリー SORAさん  
     の 松井さんのところへ集まった善意のカードです

131226_121809.jpg

ひとつひとつ 違うんですね~

とか
キレイでかわいい~

という 先生がたの声があがります


なにに使ってくださるのかな。。。私もとても気になります。


松井さんのお手元に 届けてくださったみなさん

本当にありがとうございます

先生がたが 丁寧に作り 素敵なカードにしたててくれるはずですよ


そして私・・・
お給食を いただきました・・・・すみません。いつも・・・

131226_113945.jpg



  1. 2014/02/13(木) 10:25:25|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑巾やボウリングも届けてきました・・・石巻市立牡鹿地区保育所へ | ホーム | 椅子をお届けしました・・・石巻市立荻浜保育所へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/466-d58103aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
