『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

50パズルと雑巾を届けてきました・・・東松島市立赤井北保育所へ

東松島市立赤井北保育所 
140508_113705.jpg

先月 ご連絡したときは副所長のまごめ先生 とっても丁寧にご対応くださいました。
ちょっと 道に迷って・・・笑
到着。所長先生が待っていてくださいました。

140508_113711.jpg

年長さん 19名(もうじき 20名になるそうです)
この日は お休みがいたから 17名。
とっても元気な男の子たち
はきはきしてる女の子たち

こちらが元気になります。

先生に代表でもらっていただきました。

雑巾  30枚
新島ぞうきんプロジェクトのみなさん からのメッセージも一緒に・・・

雑巾は とっても助かります! って先生がた。
140508_113539.jpg

さて ちびっこたちは 赤井北保育所を代表して 年長さん17名がホールに集まってくれました。
本当は 19名だそうで 来月 また 増えて20名になるとか。。。

石川県立小松工業高校のみなさん が作ってくれた 50音パズル

みんなにこんなふうに使ってね と話すと・・・
とってもいい子で聞いてくれました。

早速・・・
遊んでみました。

140508_102815.jpg

枠をもって うろうろしながら 文字をさがしている子供たちもいるし・・・

140508_102836.jpg

すっかり 座り込んで 取り組んでいる子もいるし・・・

140508_103242.jpg

見てるとほんと 面白いです。
しかも 子供たち同士の力関係まで 微妙にわかるあたり・・・
口調が ん?すっかりママみたいだったり。。。笑

140508_103637.jpg

お姉さんの名前をカタカナで作った女の子。
上手にできたので パチリ!

さぁ もうとまらない。
今度は ホールに積み木を持ってきて 広げ始めました。

道ができたよ~

みんな得意げ。
積み木の上に 文字が載っています。

140508_104113.jpg

歩ける歩ける~

もう 楽しくて大変です。

140508_104844.jpg

そんなわけで 赤井北保育所へしっかりと届けてきました。

子供たちの笑顔は おひさまのようです。



  1. 2014/05/18(日) 16:24:17|
  2. 高校生PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年も・・・凛々子の季節がきました・・・カゴメさんから | ホーム | 東松島市矢本子育て支援センターへ・・・防災頭巾と雑巾のお届け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/486-5bbffd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
