『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス会とココロのお勉強について

石巻市立水押保育所

いつもの笑顔でお迎えしてくれた たまき先生(所長先生)
久しぶりに石巻へ来ました



すっかり冬枯れの季節。

141111_094307.jpg

この日 先生にお返ししたのは  

実は今 昨年も協力してくれた 織田ファッション専門学校 と 織田きもの専門学校 のみなさんが 裃 と ドレス を作ってくれています

ドレスは クリスマス会に堂々 デビューの予定

こちらは ファッション専門学校のおにいさんとおねえさんが作ってくれています

そして 年明け 節分にデビューする予定の 裃
こちらは きもの専門学校のおにいさん?とおねえさんが作ってくれています

どんな素敵なものが届くか 楽しみですね。

さて もうひとつのお話は・・・・

昨年度 おいでくださいました 山本伸子さん が 今年もおいでくださるという嬉しいお話をいただきました

山本さんプロフィール

ということで 山本さんのお話をどうでしょうか?
と伺いましたら もう とにかく 聞きたいということで 3月中旬に開催する方向で検討することになりました。

先生がたを含む 子どもの周りの大人たちが元気にならないと
子どもも元気になりません

先生がたに還元できるように・・・





スポンサーサイト
  1. 2014/11/13(木) 13:53:13|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新島から雑巾が到着しました!・・・新島雑巾プロジェクト | ホーム | 第19回 北國 あすなろ善行賞 受賞! 石川県立小松工業高校 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/503-bfd564be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
