『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして 石巻市立井内保育所へ・・・

井内保育所への道は 北上川沿いを走ります。
こんな細くてくねくね道を いきます。



復興が順調でないことも この大きな黒い袋を見るとわかるかと思います。
もう 4年になろうとしているのに こんなです。

公民館も補強工事なのか 覆われています。

141209_112302.jpg

そして 到着!!!

141209_112309.jpg

千葉所長先生とお話。
職員室には こんな壁掛け。

141209_113959.jpg

千葉先生にスタイをお渡ししました。
スタイは アトリエ オハリコさんの支援チームの支援卒業制作 です。

141209_122649.jpg

それから・・・
東京都 新島村(新島) 新島雑巾プロジェクト の皆さん からの 雑巾

千葉先生 かわいい感じで こちらも嬉しくなります。
とっても助かりますと喜んでいらっしゃいました。

そして 年長さんのところへ・・・

石川県立小松工業高校 建築部・美術部 の 英語パズル
 
「あ~ このひと 知ってる~ ひらがなのパズル持ってきたひとだ~」
と男の子に言われました

子どもって ちゃんと覚えてるんだな~ と・・あらためて 感心するやら びっくりするやら・・・

141209_123529.jpg

ということで 覚えていてもらってありがとう。

お昼寝前の年長さんたちに あげてきました。
英語のパズル。

141209_123642.jpg

仲良く使えるという 元気なお返事をもらったので 安心しました。

  1. 2015/01/18(日) 11:56:59|
  2. スタイPJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<織田ファッション専門学校 HP に 支援のことが掲載されています | ホーム | 水押保育所へドレスと裃、袴をお届けしました・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/511-dcb6b561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
