『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石巻市立牡鹿地区保育所へ・・・

牡鹿地区保育所へ向かう途中・・・
時間より早めに着いたので 図書館でまとめをしたり 少しのんびりとしてみた



立派な図書館は 牡鹿半島の向こうに広がる景色をひとりじめしているようでした。

151119_121753.jpg

牡鹿地区保育所
大宮先生が午後から戻られるというので お邪魔すると・・・

151119_125513.jpg

さっそく お届けの確認と 副所長先生と一緒に笑顔の写真 パチリ。

151119_130319.jpg

帰り道は 十八浜からの眺め。
大きな黒い袋は今も変わらず・・・

151119_144339.jpg

園庭が広くなり 子供たちが走ったりすることができるようになりました。
山を削ったので たぬきさんや鹿さんがでてきます。
ちょっとだけ ごめんね。
でも そんな自然いっぱいの中で保育してもらえることは これから大きくなるとそんなにでくわさないから
子供たちには 小さな体いっぱいに 自然のちからをもらって 自分たちも自然の一部として
元気に過ごしてもらいたいと思います。

大宮先生 水明保育所のあのときのこと・・・
先生に出会えたこと 
あのときがあったからこそ・・・
こうして まがりなりにも5年間 やってこれたのだと あらためて感じ 胸がいっぱいになりました
  1. 2016/01/19(火) 10:57:32|
  2. 雑巾PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の中 石巻市立北村保育所へ・・ 新しくなりました | ホーム | 蛇田保育所~鹿妻保育所へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/539-461fa09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
