『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑巾PJ こりす雑貨店より頂きました


おはようございます
夕べは力尽きて寝てしまいました

やはり私の仕事場は 35~36度あるようで 一日となると だいぶ 体力的に厳しいのだと感じています

さっぱり頭が働かない感じもあり 冷房を入れてみたらこれまた 効かなくて余計暑くなったみたい

そんなことはさておき…
先週 『こりす雑貨店』で素敵な作家さんたちのチャリティイベントがありましたが その中で お店まで雑巾を届けてくださったり また 雑巾チクチクに参加していただけたりと 雑巾を130枚も頂けました

ありがとうございます


先日 仮設住宅へも差し上げてきましたが 石巻の保育所へ 現在の在庫をお届けしていく予定にしています

また 京都の柴田洋裁学院さんの柴田さんから 雑巾を送ることが出来るというお話もいただけております

blogにおいでくださった なーさんからの情報でしたが うまく繋がりました
この場をお借りしてお礼を言いたいと思います

なーさん ありがとう


雑巾は ずーっと募集しています


スポンサーサイト
  1. 2011/07/16(土) 06:28:07|
  2. 雑巾PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仙台市若林区の現況① | ホーム | 折り鶴PJ なーさんから~>>

コメント

こちらこそありがとうございました。
柴洋さんでは長期的に支援ができる所を探されているようなので
これからもよい関係が続くといいですね。

柴洋さんでは縫物以外にも定期的にワークショップを行っていて、
身近なもので虫よけ剤を作る方法などさまざまなことをされています。
市販の虫よけ剤が苦手なお子さんもいると思うので
この機会にご相談してみるといいかもしれません。

物資に関しては、物資を集めたけれど受入先がうまくみつからず
残念ながら支援を断念されてしまった所も多いので
積極的に利用できる団体は活用していただけたらと思います。
使わないと支援してくれる所も減ってきてしまうという難しさがあります。

私も時間がかってしまうかもしれませんが、
雑巾を送付させていただきたいと思います。






  1. 2011/07/16(土) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. なー #-
  4. [ 編集 ]

なーさま

ありがとうございます。
柴洋さん 今 少しづつ 支援の形をすり合わせているところです。
どんなふうな支援ができるのか どんな支援を望んでいるのか それでいて 自力で立ち上がることを阻害しない方法。そう 貰うだけじゃない そんな支援をしていくために・・・
雑巾 ズーッとやっているので また できたら送ってくださいね。
  1. 2011/07/20(水) 11:03:26 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/54-8083995c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
