『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

あさひ幼稚園へ・・・

あさひ幼稚園へ

ユニセフで作られた素敵なあさひ幼稚園(NHKプロフェッショナルにもでましたね)
いまは新たな街づくりのために 工事現場が近くて保育所として運用できないため
大雄寺のほうで保育していますが・・・

151210_125645.jpg

こんな景色の中で子供たちは保育を受けています
ここは高台ですが ここの参道にも波は来たんですよ
多くの立派な杉の木が倒れたり流されたり・・・
この写真の高低差を見るとお分かりのように 南三陸の津波の大きかったことを今更ながら驚くばかりです。

151210_125742.jpg

あちこち 造成中。

151210_122015.jpg

というわけで こちらでもご飯中だった 遠藤先生。
コピー用紙と雑巾 差し上げてきました。

子供たちの様子、卒園していった子供たちの発表会に行って来たら
元気にやっていたということなど・・・
どの子供たちも自分の子供のように話す先生につられて 私も自分の孫?のように聞いてしまいます。

  1. 2016/05/17(火) 10:59:18|
  2. 雑巾PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑巾をいただきました・・・仙台から | ホーム | 名足保育所から志津川保育所へ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/546-b9e25358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)