『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊本地震 発生!!樹の下さんで支援物資 集まる

4月14日に発生した 熊本地震

ひとごとじゃないなと思っていたら どうも東日本の経験した人たち 多くのかたがそう感じていたようで
ふみさん どうにかして・・どうにかならない?
どこか 支援したいという問い合わせがいくつも入りました。

芦田コーヒーのいくちゃんは コーヒーを焙煎してくれました
避難所のひとたち飲んでみたかな。。

4月下旬 2週にわたって樹の下さんで支援物資を集めてくれたので送りました。

私の大好きな『上杉りんご園』の美人なお嬢さんが金曜日と土曜日だけオープンしている『樹の下』というお店で支援物資を集めていました。

上杉農園 樹の下Blog
樹の下ブログ

これらをまとめて 被災地へ送りました。
樹の下さんで集められた お菓子 ふうせん シャボン玉 なわとび クレヨン 折り紙…

160423_160039.jpg

積木なども入れました
防災頭巾も入れました
 
まずは 3箱


さらに つぎの週末も
集めてくださった物資を御船町に送りました

クレヨン 絵本 コーヒー タオルなどが届きました

こちらも 3箱

160430_162817.jpg


  1. 2016/05/22(日) 15:34:09|
  2. 熊本地震
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 御船町へ・・・被災地 石巻から応援支援物資 送りました!! | ホーム | 保育所のこと・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/548-dafe63a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
