『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

仙台市若林区の現況①



先週の火曜日

わが家は仙台駅から徒歩15分圏内にありますが 若林区になります

同じ若林区でも 荒浜地区は 津波により甚大な被害を受けています

震災から4ヶ月が経過して 荒浜地区~井戸浜地区~蒲生地区にかけて 帰省していた息子と行ってみました


あのときと違うのは
雑草が生えて 緑になっただけ。

まだ 残る瓦礫の散乱した状態

斑になった防砂林。

コスモのガソリンスタンドなんですよ これ。
あの屋根がこんなふうに曲がるくらいの波の勢い。

この道にはたくさんの車が走っていました

そう あの日も…


国道4号線が混むので よく この道は迂回するみたいにトラックの運転手さんや一般の人達が利用します

私もよく走ります


なんにも
ただひたすらに
なんにも なくなっていました


スポンサーサイト
  1. 2011/07/16(土) 06:39:23|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仙台市若林区の現況② | ホーム | 雑巾PJ こりす雑貨店より頂きました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/55-4262efeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)