『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑巾と文房具を届けました・・・前谷地保育所へ

久しぶりの石巻へ。
前谷地保育所へ向かいました。
途中 矢本ICを通過するかくらいに 東の空に1機の飛行物体。
着陸態勢に入っていた F2複座式戦闘機。
ブルーインパルスが飛んでいても おおおお~と思うけれど・・・
やっぱり F2は顔がシュッとしていて 男前。思わず 矢本で降りそうになっちゃうとこだった← いや そんなことはないです。

運転中につき 写真も撮れず・・・
でも なかなか逢えない憧れの人にあったようなそんなどきどきした気持ちで向かいました。



阿部所長先生と副所長先生といらして 早速 中身をみてもらいました。

雑巾は 仙台在住の有志のみなさんが縫ってくださったものと新島村のみなさんが縫ってくださったもの 40枚ほど

先日 いただくことができた 大丸藤井さん からの文房具

のり、シールなど差し上げました。

まもなくプールの季節です
そして エアコンも掃除しなくちゃということで・・・
エアコンは付いているけれど メンテナンスまでは石巻市では面倒みることができない財政で
先生がたは保育もするけど ほかも沢山できないといけないな~とあらためて 財政ひっ迫状態を思い知らされました。

大変喜んでくださいました。

スポンサーサイト
  1. 2016/06/05(日) 14:46:41|
  2. 雑巾PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パネルシアター トンおじさんがまた宮城に来てくれました!! | ホーム |  御船町へ・・・被災地 石巻から応援支援物資 送りました!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/551-69c68c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
