『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シールなどの文房具を届けてきました・・・石巻市立井内保育所へ

雨の降る中 ひさしぶりの石巻へ。
ブルーインパルスには会えない天気にややがっかりしつつも・・・
子供たちに会えるのを楽しみに。

石巻市立井内保育所 
佐々木先生に会って来ました。
先生と会うのもひさしぶりでしたが 髪を切られてさっぱり 夏仕様。

いただいていた 文房具、シールなどをお届け。

160628_100133.jpg

大丸藤井さんからのプレゼントであることをお知らせし
会議のときに他の保育所へ渡るようにお願いしてきました。

この日は井内小学校の2年生のお友達が 生活科 の学習で 「まちたんけん」にきていました。
2年生でもクールな子供もいるし 入り口入るなり 保育所の赤ちゃんを見つけ
手を振っている子供もいるという 個性が見えました。

とてもかわいい 保育所の子供たちも見ることが出来ますが こうして少し大きくなった子供たちを見ると
子供の1年というのは 本当にめまぐるしく成長をするものなのだなとあらためて実感したところです。

季節は夏に向けて 暑くなってきました。
熊本の子供たちは元気にしているでしょうか?

どうかこの窮地の中でも
知恵をしぼって 賢い子供たちへと成長してもらいたいと
心から願っています。

スポンサーサイト
  1. 2016/06/30(木) 14:41:32|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トンおじさんの支援報告が届きました | ホーム | 河北新報に掲載されました・・・多賀城市天真小学校 稲むらの火>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/558-f830b105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
