『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台市若林区の現況②


昔 息子が小学生だったときには 蒲生球場というちびっ子野球や早起き野球なんかのおじちゃんたちが よく借りる球場が6面くらいあって 朝からよく来ていたんだよなぁ

って思い出せて あのあたりは 入口かしら?
なんて話しをしていた向こうには 高く積まれた車が要塞のようになっていました

球場だったあたりは海から 50メートルあるかないかだから あの広い場所に車を積むしかなかったんだ

なんだか 悲しくなりましたよ


交差点の信号なんてまだ 復旧してないし しばらく交差点にいたら 脇にも車が…

軽トラですよ これ


この中に 誰かいなかったことを祈らざるをえないです


息が止まりそうな風景の中
青い空が 広がり
人々が空を仰ぐように ジリジリと夏の日差しがそこにあるだけでした


まるで雑草があのときの無機質なまでのモノクロの世界を覆い尽くすように 緑の葉を広げているのかもしれません


また 豊かな田園風景は 戻るのだろうか

また 人々の営みはこの地に息を吹き返すのだろうか



スポンサーサイト
  1. 2011/07/16(土) 06:50:09|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<折り鶴PJ 八街から到着 | ホーム | 仙台市若林区の現況①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/56-35f7364f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
