『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松島磯崎地区






16日から今日と松島は お祭りムード。

仙台では 六魂祭がなんと23万人の人出だったそう 敢なく断念しましたが 日曜になって 千葉県八街市からはるばる松島や東松島への支援に来てくださった『絆』グループのTさんご夫妻に会いに行ってきました

グループの皆さん
20人くらいで夜中に千葉を出て トラックにいっぱい物資を詰め込んで来てくれました


松島町 磯崎地区は 『あさり祭』
その会場で塩釜のボランティアさんたちと暑い中の活動 本当にありがとうございます
ステッカーいただきました~

私は 千葉出身なので チーバくんのプリントされたお茶(さっちゃんが国体のときに中に入っていたチーバくん)

八街のスイカ
(スイカ大好物)

私のプロジェクトにまで支援してくださいました

支援は 保育所などへどうぞ と。
・じゃがいも 3箱
・キャロットジュース 5箱
・子供用 紙おむつ 4袋

ありがとうございます

近く 石巻や東松島の保育所に支援に行き 届けてきますよ


そして 来月末 八街でのイベントへ 私がお邪魔することにしました~


  1. 2011/07/18(月) 22:02:08|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<折り鶴PJ 想いをひとつに | ホーム | 折り鶴PJ 八街から到着>>

コメント

なら日程があえば 泊まればいいんじゃない 〜8月… 試合多くてさぁ〜たいしたおもてなし出来ないと思うけど…
  1. 2011/07/19(火) 08:30:06 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃん

ゴハンくらい食べよう。
翌日も用務があるので 大丈夫。泊まるのは今度 ゆっくり。
ありがとう。
図書館にも顔を出す予定。
とにかく 暑くないことを祈ります。
いつもいつも支援ありがとう。
  1. 2011/07/20(水) 11:05:46 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集 ]

八街日程決定してたら教えて〜都合つくようなら図書館等ご案内しますよ〜
  1. 2011/07/20(水) 13:57:32 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃん

ありがとう!
ライブラリアンさんにも会わないと。。。
「小さなプロジェクト」もだんだん 大きくなってきました。
素敵なこと 元気のでることを提案し 被害の大きかった地域に今 貢献できることを考えていきたいですね。
今回のことを八街図書館では 特別展示として取り上げてくださるようで そうした啓蒙活動の一環としてもこの大震災が これからの未来を考える一歩になってくれたらと願っています
  1. 2011/07/20(水) 16:21:48 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/58-e8c22239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
