『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

折り鶴PJ 想いをひとつに


3.11大震災。私たちのふるさと宮城は大きな被害を受けました。
多くの人が大切な家族や生まれ育ったふるさとの風景を失い、
厳しすぎる現実と大きな悲しみに包まれました。

しかし、全国の方々からいただいた温かい励ましや支援、
地域の人たちの支えや繋がりから、人の心の温かさを知り、
あきらめることなく一歩一歩前に進む力を得たのではないでしょうか。

昔から仙台の人たちは、さまざまな不幸な出来事に出会うたび、
乗り越えようと七夕の隆盛に熱意を傾けてきました。
今年も宮城・仙台では「復興と鎮魂」をテーマに仙台七夕まつりが開催されます。

河北新報社では、宮城県民約230万人と、
仙台七夕まつりに訪れる約230万人の人たちの想いが結びつき、
ひとつになることがあしたに進む力になると信じ、
3.11大震災復興キャンペーン「想いをひとつに」を展開してまいります。

復興への道のりは長く、そして困難なものとなるでしょう。
しかし、想いをひとつに強い絆を力に進んでゆけば決して乗り越えられない道ではありません。
(河北新報より)


皆様に折って頂いた『折り鶴』

無事に河北新報さんへお届けいたしました

規定の色が5色。

いろんな色が混ざっていましたが 仕分けして納めました

規定の色じゃなかったものが 割合沢山あったので 私なりに繋げてみたいと思います

この折り鶴は 七夕期間中、仙台駅コンコースへ飾られます

仙台七夕まつりは
8月6日~8日まで。


ご協力いただいた方
(わかる範囲で記載・順不同・敬称略)

・千葉県八街市 東北被災地支援グループ絆 Tさん
・山形県寒河江市 Sさん・埼玉県川口市 Nさん
・千葉県千葉市 ID(知的障害者)バスケットボールチーム サン・パークス 指導者、選手、保護者の皆様
・千葉県八街市 八街第一幼稚園 卒業生、保護者の皆様
・千葉県八街市内 中学生 ソフトテニス部の皆様
・千葉県八街市 テニスサークル ストロベリーの皆様
・東洋大学 ESSサークル 有志の皆様
・八街市立図書館 職員の皆様
・すかいらーく 酒々井MDセンター 有志の皆様
・千葉県立佐倉東高校
3年E組、1年D組、女子バスケット部 の皆様
・千葉県八街市 八街市立幼稚園 職員有志の皆様
・千葉県千葉市 手話ダンスサークル 有志の皆様
・さっちゃんと仲間たちたくさんの皆様
・6月末 まちなかECOマルシェにおいでいただいたお客様、マルシェ参加の皆様

そして うちの家族

みんなの想いがひとつに。


ありがとうございました


スポンサーサイト
  1. 2011/07/19(火) 13:55:27|
  2. まちなかeco marcheと折り紙PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日はまちなかECOマルシェ | ホーム | 松島磯崎地区 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/59-84181402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)