『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

紙芝居PJ


世界の名作 第2集[全6巻]②セット
世界の名作 第1集[全6巻]②セット
ゆかいな民話選[全7巻]②セット
紙芝居ベストセレクション 第1集[全10巻]②セット

こちら 千葉県茂原市 フラワーショップ はなもさんからいただきました

はなもさんはコチラ

http://www.hanamo-club.com/

はなもは さっちゃん同様に高校時代の同級生であるちーこからの支援。

千葉で何かやれることがあるんじゃないかと 模索していたと言われて 早速 お店で募金していただいたお金で 紙芝居を調達してくれました

千葉のみんな~
ありがとう


こちら 週末までには手元に到着するようで 八街市のほうからも週末には到着。
仕分け作業をして 来週あたまには 紙芝居を届けられそうです

まずは今週 トヨタさんからの支援について 様子を見ながら現地に入ります
石巻 東松島 多賀城 実際の様子を肌で感じてきます

電話やメールでやりとりしている 自治体の子育て支援課のかたたちは 土日もなく仕事をされています
こんな縁の下の力持ちな職員の方や各保育所、幼稚園の先生方にも なんらかの支援をしていきたいと思います

  1. 2011/05/24(火) 08:12:25|
  2. 紙芝居PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石巻に行ってきました | ホーム | 大工さんPJ進捗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/6-f9ba072c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)