『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

積木PJまちなかECOマルシェ



日曜日 午後になってしまいました
なぜだか 眠い…

さて 昨日は
『まちなかECOマルシェ』
ひとつ前にアップしたように 開店前の様子。
テント下には てんきちさん作の のれんが…

いつもスタッフとしていろんなことを提案してくれ ECOマルシェにはなくてはならないてんきちさんです


マルシェ参加中 地震発生で ビルの谷間にあるその場所で どこに避難すればいいのか ぼんやり考えたり…


いつものように積木にやすりがけしてもらいました

サラリーマンのお兄さん ショッピングに来たお姉さん
小学生のちびっ子たちとは 夏休みの宿題やプールのことなど 話ながら…


いつものように 参加してる側が なんだか楽しくなるマルシェです

ちびっ子椅子
売れました
結局 3000円で提供することにしました

お買い求めになりたいかたは メールにて…


写真は スイカ割りをしたとこ
蕎麦のおっきい麺棒でちびっ子たちが割ってくれました

青森の甘いスイカ。

それから 出店していた和菓子の豆一さんの作品『なでしこJapan』という生菓子

なでしこの花の隣に 国旗
そして 中には 白あんに杏が…


おいしくいただきました

この豆一さんのきよちゃんは 私のプロジェクトの中で支援をしてくださっています
これから 秋になったら 豆一さんの和菓子を作ろう をしますので お楽しみに…


スポンサーサイト
  1. 2011/07/24(日) 15:45:08|
  2. まちなかeco marcheと折り紙PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑巾PJ M's Gardenさんから | ホーム | まちなかECOマルシェ スタートしました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/62-06e74aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)