『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本原子力学会が…

このところ 涼しく 半袖では少し寒いくらいの仙台です


日本原子力学会
という組織があります
今年はぜひ フクシマでやってもらいたかったな

福岡らしいです

今 危険であることも 安全に利用することも熟知している人達だからこそ 本当に平和利用が出来たのか?
日本という国土の中で それが適切だったのか
ぜひ 検証していただき フクシマという場所で… あなたたちの英知を集めて 福島をフクシマとしてしまった この国の大きな間違いを その目で見てもらいたかった

福島の高校野球予選も放射線の測定をしながらの開催だったし 練習ですら満足に出来ない中で 戦ってきた

吉永小百合さんも言っていたけれど 私たちも原子力について 曖昧だった
不勉強であった

でも ヒロシマがナガサキが受けてきた傷を忘れずにいたら?

日本という国が 海に囲まれ小さな島で 地震大国であることをもう少しだけ 慎重に考えていてくれたら…

子供達に 安全な未来を受け渡すことが出来たのかもしれない


野口健さんの7月29日のblog。

見てください

http://blog.livedoor.jp/fuji8776/

この現状は いったい 何がどうであるのか
私たちは 日本というチームの一人として それぞれがしっかりと考えていかねばならないように思います


今と 未来を…
スポンサーサイト
  1. 2011/08/02(火) 07:52:05|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑巾PJ~大阪から | ホーム | 雑巾PJ 京都から~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/70-12273aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
