『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

折り鶴PJ~仙台七夕まつり




皆さまのご協力により このプロジェクトから およそ 3000羽の折り鶴を納めさせていただきました

なかには 全然違う色で折られていて このブースには飾れなかった鶴たちが 200~300羽 ありましたが それも 仙台市内 紙問屋さんの鳴海紙店さんのほうで 繋げてくださいました

色の認識というのは 様々で 似ているようで 違うものは多く それは まるで 私たち人間が 様々であるようなもの
誰かが 青といった
自分が見ているのも 青だと思っていたら どちらかが紫だった みたいなね


写真は 仙台駅をペテストリアンデッキからパチリ 全体が入りませんでした

青葉通りも パチリ

欅が大きく 風に揺られています

この道が 青葉城址まで繋がっています

この青葉が繁る季節が私は大好きです


名掛町アーケード入口からの飾り

もっと 向こうにいけば 素晴らしいのがさらに見られるのだけど 断念してしまいました

みなさん

ありがとう

わざわざ 七夕まつりへいらしてくださったかたたちも ありがとう


スポンサーサイト
  1. 2011/08/09(火) 08:44:25|
  2. まちなかeco marcheと折り紙PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑巾PJ~山形から到着 | ホーム | 折り鶴PJ~仙台七夕まつり>>

コメント

折り鶴

見事な吹き流し(^-^)v七夕祭りは活気あふれたことでしょう。折り鶴ニュースの件、関わってくれた各学校の先生に連絡したところ、微力ながら関われたこと、離れていても繋がることの出来た喜びの声、等々…生徒達にも話しをしてくれるそうです!!毎日、暑い日が続きます。体調崩さぬことを祈るばかりです。
  1. 2011/08/09(火) 11:03:37 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃん

ありがとう
約80万羽が集まったと言われています。沢山の鶴に思いがこめられています 少しずつ 復興へ光りを見出だしていきます
関わってくださったみなさまにあらためてお礼を…
  1. 2011/08/20(土) 09:14:24 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/77-b4eaa3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
