『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

積木PJ~途中経過~




午後になり 製作してくれている高校生に会いに行きました

みんな少し目を合わせてもくれず。 なんだかおばさんきたぞ~みたいな感じで…

でも 黙々と作業をしていましたよ

切り出した積木を丁寧にヤスリをかけます。
子供たちがささくれた木で手を怪我しないように面取りをしてくれます

授業などで使った端材、この前もらった端材。

切り出して こんなふうに 丁寧に作るうちに 気持ちが少しづつ重なり ちびっ子たちに届けるときは 温かいぬくもりも加わることでしょう


ちょっとだけ 照れ屋さんな生徒さんたちと 来週 届けに行きますよ

石巻 東松島 多賀城のちびっ子マンたち~
おにぃちゃんたち 頑張ってるからね~

待っててね
スポンサーサイト
  1. 2011/05/24(火) 22:36:15|
  2. 高校生積木PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<多賀城へ行ってきました | ホーム | 石巻に行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/8-5e861b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)