『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月27日 積木PJin八街市

朝から冷たい雨が降っています

さて 今週末 土曜日には千葉県八街市まで移動して 積木PJのworkshopをさせていただくことになりました


八街市で活動してくださっている『絆』グループのTさんご夫妻から紹介していただき 小さくブースを貸してくださるそうで 嬉しく思います


場所は
千葉県八街市にある イオン八街店
(当日初めて行きますの)

時間は
午後1時から 積木なくなり次第終了となります


当日は
仙台市立仙台工業高校 建築倶楽部の生徒さんたち 先生たちが切り出してくれた積木を 二種類のサンドペーパーで擦り 滑らかな状態にしていただくもの

これらの積木は 福島や南三陸などの被災地に支援物資として贈られます

また この積木を入れる袋は 京都市の柴田洋裁学院さんの生徒さんたちが手作りしてくださるということです

ありがとうございます


なお
当日は 私も仙台から八街へ向かい イベント会場におります

1時半くらいには到着できる予定ですので 千葉にお住まいのみなさま
ぜひ いらしてください


当日は 併せて『雑巾』も集めますので お持ちくださいますと嬉しく思います

ここ最近 また 仙台でも地震が頻発しています
先日も震度5弱という地震

ヘルメットかぶりながらの仕事になりました(笑)

侮れません

当日は 被災地の写真などもお持ちしたいと思います
いらしたかたたちと 被災地について様々なお話が出来ること
子供たちに 地震や原発のこと 津波のことなど また 自衛隊 警察 消防の方々がどんなに大変な中 活動をしてくれたのかについても ディスカッションできたら いいなと思います


八街イオンに お買い物がてら ぜひ お越しください
スポンサーサイト
  1. 2011/08/21(日) 10:22:15|
  2. 高校生積木PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャリティの椅子~名前を入れてみました~ | ホーム | 石巻 橋浦保育所へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/81-b1858163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
