『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

千葉県 八街市立図書館へ

千葉 今朝は快晴です

昨日 仙台から千葉県八街市まで移動しました


まず 最初にいの一番 行かなくてはならないのが 『八街市立図書館』

『小さなプロジェクト』の立ち上げ時 子供たちへの紙芝居支援の協力を頂いたスタッフの皆様に お礼をしなければと…

担当してくださった 高橋さん。
子供たちの年齢が同じくらいだと伺っていたので 親近感をおぼえ 楽しみにしていました

とっても若々しくて 素敵な方でした
オーラがあるというか…

展示してくださっている企画展は 東北ゆかりの作家さんたちの著書の紹介や東日本大震災の写真 もちろん 図書館として寄贈してくださった 紙芝居や紙芝居舞台のことなど 本当に 頭が下がる想いでした

ありがとうございます




地震などの災害は 原発も含め 『知る』ために どうするか?
『学ぶ』ということをしなければ 正しい情報を受け取る力もなくなる
だからこそ 今こそ 学ぶこと知ろうとすることを止めないよう ぜひ 図書館で学ぶ 知る 考える を被災地から離れてるからこそ その頭脳で冷静に考えることが出来るはず


スポンサーサイト
  1. 2011/08/28(日) 09:20:25|
  2. 紙芝居PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2回夕涼みコンサート に参加しました~積木PJ~ | ホーム | 東京を出て 八街へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/87-6499e262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)