『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばあちゃまが・・・・

しばらく いろんなことがあり 対応に追われていました。
更新がおろそかになってしまいました。
素敵なことが あって・・・
素敵なことに 溢れていて・・・
掲載を 順次していこうと思います。

雑巾

この雑巾は 自宅のあった石巻で3月11日に津波の被害を受け もうそこには住むことができなくて
現在は仙台にお住まいの 80歳を超えるおばあちゃまが ひと針 ひと針 子どもたちのためにと縫ってくださいました。

全部で 43枚。大きなサイズも 9枚ありました。

てんきちさんというお友達が 縫ったのも含めてですが・・・
本当にありがたいですね。

ご自分が被災され 高年齢にもかかわらず 新しい暮らしを余儀なくされ それでも 毎日の生きがいになると
縫ってくださったことが うれしく この想いは被災地のその雑巾を使うひとにきっと 伝わると確信しています。
そういうお話をしながら きちんと渡してきます。



ありがとうございました。

こうして 私が一番 力をもらっているのかもしれません。

雑巾PJ まだまだ 続行中。
急がない、自分のペースで のんびり それで 少し役に立つこと
そんな支援は 自然と笑顔になります。

スポンサーサイト
  1. 2011/09/08(木) 18:04:22|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<震災から 半年を前にして・・・ | ホーム | 八街からの支援物資>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/96-7d57d9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
